沼津かのがわハーフマラソン2016 参加者へひもの茶漬け振る舞います。

0

    JUGEMテーマ:名物グルメ

     

    「沼津かのがわハーフマラソン2016」という催し物が開催されます。

     

    沼津ひものの会は協力しています。去年は参加者1000名にあじひものをプレゼントさせていただきました。

     

    今回は主催者側から要請がありまして…ちと趣向を変えたものとなっております。

     

    遠方参加の方は持ち帰るのが難儀することもあり、ゴール地点で「ひもの茶漬け」を振る舞う形となりました。

     

    イベントのHP上には「参加賞『ひもの』をプレゼント」となっていますが、正しくは「参加賞『ひもの茶漬け』振るまい」となります。

     

    ひもの持ち帰りはなく、その場での茶漬けご提供となりますのでご注意ください。

     

    では、ひもの茶漬けとはなんぞや?というところを。

     

    ひものを炭火で焼き、身をほぐす。小骨のある部分はフードプロセッサーで細かく砕く。それに出汁、風味付けのゴマ等を混ぜたものが茶漬けの具材になります。ご飯にそれを乗せ、熱いお湯をかければ美味しいひもの茶漬けの出来上がり!!!

     

    実際商品化されています。当会員の土和商店からの提供となります。

     

    ご家庭でもできるんですよ、ひもの茶漬け。

     

    普通にひものを焼き機で焼きます。そしたら骨を取り、身をほぐします。ひたすら無言で小骨を取り除いてください^^

     

    そしたら御飯の上に乗せ、市販の茶漬けの素、お湯を注ぎます。すると、美味しいひもの茶漬けの出来上がり!!!

     

    これ、驚くほど美味しいからぜひ試してほしいのさ!

     

     

    かのがわハーフマラソンにご参加された方はゴール後に食べてみてください。で、美味しかったら家でも作ってみてください。

     

    参加しない方もこの記事読んだらひもの茶漬けにチャレンジしてみてください。お酒飲む人は〆の一品にも良いですよ♪

     

    最後に、イベントの詳細を。

     

     

    【沼津かのがわハーフマラソン2016】

    平成28年10月16日(日)9:00〜14:00

     

    沼津中央公園スタート&ゴール

     

    http://n-sta.com/



    0
      • 2017.02.16 Thursday
      • -
      • 11:00
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      links

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>

      lastest entries

      categories

      archives

      profile

      search this site.

      PR

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM