沼津かのがわハーフマラソン2016 参加者へひもの茶漬け振る舞います。

0

    JUGEMテーマ:名物グルメ

     

    「沼津かのがわハーフマラソン2016」という催し物が開催されます。

     

    沼津ひものの会は協力しています。去年は参加者1000名にあじひものをプレゼントさせていただきました。

     

    今回は主催者側から要請がありまして…ちと趣向を変えたものとなっております。

     

    遠方参加の方は持ち帰るのが難儀することもあり、ゴール地点で「ひもの茶漬け」を振る舞う形となりました。

     

    イベントのHP上には「参加賞『ひもの』をプレゼント」となっていますが、正しくは「参加賞『ひもの茶漬け』振るまい」となります。

     

    ひもの持ち帰りはなく、その場での茶漬けご提供となりますのでご注意ください。

     

    では、ひもの茶漬けとはなんぞや?というところを。

     

    ひものを炭火で焼き、身をほぐす。小骨のある部分はフードプロセッサーで細かく砕く。それに出汁、風味付けのゴマ等を混ぜたものが茶漬けの具材になります。ご飯にそれを乗せ、熱いお湯をかければ美味しいひもの茶漬けの出来上がり!!!

     

    実際商品化されています。当会員の土和商店からの提供となります。

     

    ご家庭でもできるんですよ、ひもの茶漬け。

     

    普通にひものを焼き機で焼きます。そしたら骨を取り、身をほぐします。ひたすら無言で小骨を取り除いてください^^

     

    そしたら御飯の上に乗せ、市販の茶漬けの素、お湯を注ぎます。すると、美味しいひもの茶漬けの出来上がり!!!

     

    これ、驚くほど美味しいからぜひ試してほしいのさ!

     

     

    かのがわハーフマラソンにご参加された方はゴール後に食べてみてください。で、美味しかったら家でも作ってみてください。

     

    参加しない方もこの記事読んだらひもの茶漬けにチャレンジしてみてください。お酒飲む人は〆の一品にも良いですよ♪

     

    最後に、イベントの詳細を。

     

     

    【沼津かのがわハーフマラソン2016】

    平成28年10月16日(日)9:00〜14:00

     

    沼津中央公園スタート&ゴール

     

    http://n-sta.com/


    秋の山梨県地場産業まつりに出店します。

    0

      JUGEMテーマ:名物グルメ

       

       

      毎年恒例の参加となっております、「山梨県地場産業まつり」。

       

      今回も参加、出店します。

       

      山梨県甲府市にある、「地場産業センターかいてらす」さんが会場となります。

       

      開催日は平成28年9月17日(土)〜19日(月)の三日間。

       

      9:00〜18:00(最終日のみ9:00〜15:00)

       

      催事というと、大体10:00スタートが多いんですけど、このイベントは9:00スタートと若干早め。

       

      当然、会場準備、店舗設営も早い時間からとなります。これが大変でねぇ…。

       

      沼津から甲府、そこそこ距離あるんで…早朝にこちらを出ないと準備時間に間に合わないんですよね。。

       

      とはいえ、このイベント…もっと遠いところから参加している所もあるんですよ。

       

      例えば、京都とか、燕三条とか。沼津なんてぬるいと感じちゃうくらいですわ;;

       

      きっと前日入りか?もしくは深夜に出発?とにかく大変だろうなぁ…沼津で大変とか言ったら罰あたるわな。。

       

      ま、何はともあれ。地元の物産及び県外の物産も集まる大きなイベントになりますので、皆さんもぜひ足を運んでみてください。

       

      沼津ひものの会からは橘水産が参加します。

       

      お買い得な干物たくさんご用意してお待ちしてます♪

       

      5

       

      http://www.kaiterasu.jp/


      JFL アスルクラロ沼津「沼津市全力応援 沼津ひものマッチデー」来場者にひものプレゼント

      0

        JUGEMテーマ:名物グルメ

         

         

        JFLのチームで「アスルクラロ沼津」があります。

         

        名前からもわかるように、沼津を拠点としたサッカーチーム。

         

        沼津ひものの会、実はスポンサーになってたりします。

         

        ホームゲームには看板が出てるんですね。ホームゲームに来たときはぜひ看板を探してみてください^^

         

        さて、アスルクラロさんはJ3昇格を目指して頑張ってきているわけですが…。

         

        実は自分、あまりサッカーには詳しくないもので申し訳ないのですが、昇格には一定条件があるんですね。

         

        ’間順位4位以内

        年間総入場者数30,000名(1試合平均入場者数2,000名)

         

        なんと!!,魯リアーしています。2位!!!(2016年8月7日現在)

         

        すごいよね、16チーム中2位だよ。

         

        そして、問題なのが◆

         

        現在18,240名、残りホームゲーム4試合で11,760名が必要なのだそうな。

         

        沼津市も広報沼津などで宣伝をしてくれてますね。

         

        我々沼津ひものの会も何か協力を…!ということで。

         

        今回で三回目になるかな。「沼津ひものマッチデー」を開催いたします!!!

         

        来場者500名(たぶん先着かな?)に沼津ひものを無料プレゼントします。

         

        冷凍&真空包装された真あじのひもの2枚を保冷材、保冷バッグセットでお渡しするので持ち帰りにも安心。

         

        さらに、会場内にて抽選で5,000円相当のひものセットを10名にプレゼント!!!

         

         

        ぜひ、会場に足をお運びいただいて「アスルクラロ沼津」を応援してください!!!!

         

         

         

         

        当日は会場にて「ひもの素揚げ販売」も行う予定です。

         

        こちらは無料ではありません。ご容赦ください。

         

        真あじのひものを素揚げしたもので、頭からしっぽまで、せんべい感覚で全部食べることができます。

         

        子供はおやつに、大人はビールのおともにいかがですか?

         

        ビールとセットで注文される場合、ハンドルキーパーは用意してくださいね。飲酒運転駄目ゼッタイ!

         

         

        【開催詳細】

         

        第18回 日本フットボールリーグ セカンドステージ 第08節

         

        沼津市全力応援 沼津ひものマッチデー    VS Honda FC

         

        平成28年9月10日(土)15:00 KickOff

         

        愛鷹広域公園多目的競技場

         

        http://www.azul-claro.jp/

         

         

         

         


        << | 2/51PAGES | >>

        links

        calendar

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        262728293031 
        << March 2017 >>

        lastest entries

        categories

        archives

        profile

        search this site.

        PR

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM